熱海町商工会 もみじの郷 磐梯熱海ドットコム

ホームにもどる磐梯熱海の魅力磐梯熱海の観光熱海町の祭りと催し磐梯熱海の名水熱海町に行くには熱海町のお店・会社熱海町商工会について お問い合わせ
熱海町商工会フェイスブック磐梯熱海温泉旅館協同組合八重のふるさと福島県

熱海町商工会について

女性部

商工会女性部とは


事業を営む商工会加盟の経営者もしくはその配偶者又は商工会の会員たる商工業者の親族であり、かつ、その会員の営む事業に従事する女子を会員とする組織です。

青商工会女性部

 

主な行事

磐梯熱海駅前美化活動



毎年6月商工会の日近くに早朝6時より青年部と合同による駅のトイレ・ホーム・待合室・緑地帯等の清掃を実施しています。

磐梯熱海駅前美化活動

 

献血運動

青年部と合同によりユラックス熱海駐車場を借用し、年1回献血を行っております。

女性部研修旅行

毎年恒例の研修旅行、今年は新潟方面へ行ってきました。ヨーグルト工場・塩工場を見学し、笹川流れ遊覧船に乗り、日本海の景色をながめ海の幸を堪能してきました。

萩姫縁日

8月上旬磐梯熱海駅南側公園にて青年部主催ビアガーデンに出店し、たこ焼き、きゅうり漬け、玉こんにゃくなど販売しています。ぜひご賞味下さい。

めっけ市

萩姫まつり2日目の8月10日、各部員で持ち寄ったものをフリーマーケット「めっけ市」で販売しています。意外な掘出し物に出会えるかも。

熱海町文化祭「作品展示」



熱海町文化祭には、部員各々で作った「壁掛け」、「和風バッグ」の作品を展示しました。

熱海町文化祭「作品展示」

 

女性部新春講演会・新年会

金蘭荘花山にて塙医院を開業する塙卓郎先生による「長寿は食から」の講演をしていただき、講演会終了後には部員の交流を深めるための懇親会を催しました。