熱海町商工会 もみじの郷 磐梯熱海ドットコム

ホームにもどる磐梯熱海の魅力磐梯熱海の観光熱海町の祭りと催し磐梯熱海の名水熱海町に行くには熱海町のお店・会社熱海町商工会について お問い合わせ
熱海町商工会フェイスブック磐梯熱海温泉旅館協同組合八重のふるさと福島県

熱海町商工会について

青年部
熱海町商工会青年部公式Facebookへ

商工会青年部とは

事業を営む商工会加盟の経営者や後継者及び従業員で満40歳以下の青年(男女)で構成されます。経営者としての資質向上のための活動や地域貢献のための活動などを行っています。

青年部通常総会


年に1度、来賓やOBの方々を招き、開催します。過年度の事業報告並びに、決算について承認を受け、新年度の事業計画や収支予算を決定するとても重要な行事です。また2年に1度の役員改選についても総会で決議されます。

青年部通常総会

 

青年部・女性部献血運動

ユラックス熱海の駐車場にバスを配置し、女性部にも協力してもらい献血事業を実施しています。青年部員はもちろんのこと、町内住民の方にも献血への協力を呼び掛け、参加して頂いています。

女性部・青年部駅前清掃

早朝6時集合、駅前周辺を女性部の皆さんといっしょに徹底的に清掃します。
早起きしての清掃は、とても気持ちが良いものです。

萩姫縁日

磐梯熱海駅南側緑地公園にて毎年8月3日〜5日の3日間に渡り開催。
ビアガーデンや、旅館宿泊券の当たる抽選会、プロのトランペット演奏や、早食い競争などイベント満載で実施。熱海の夏の夜を満喫してもらう、青年部の一番大きな事業です。

萩姫まつり

萩姫まつりに青年みこしという形で参加。2日に渡り、町内の約80事業所を巡礼します。

 

青年部主催ゴルフコンペ

毎年秋に恒例のゴルフコンペを郡山熱海カントリークラブにて開催。近隣の商工会青年部の方や、青年部OBにも参加してもらい、盛大に開催します。