豚のみそ漬

豚のみそ漬

福美精肉店

創業以来四十数年、培った知識と経験より良質の肉を厳選。
それを土用越しの風味豊かな米糀みそに漬け込む。
手塩にかけた旨みが、肉本来の味を引き立てる。

自分の目で選んだお肉を、さらに喜んで食べてもらえる商品が作れないか。
そんな想いから誕生したのが「豚のみそ漬」です。
原料から厳選して作る当店の米糀味噌は、減塩仕込みでも長期熟成を可能にした、当店ならではの手法で丁寧に仕上げていきます。
そうして長い時間をかけて完成させた味噌と、良質な豚ロース肉との美味しい出逢いを、皆様に楽しんでいただけたら幸いです。

<調理のポイント>
お肉は味噌を付けたまま炭火で網焼きするか、フライパンに少量の油をひき、弱火で焼いてお召し上がりください。また、商品と一緒にお渡ししているパンフレットの中で「アレンジレシピ」をご紹介しておりますので、ぜひご家庭でお試しください。

出展者情報

出展企業名 福美精肉店
出展商品名 豚のみそ漬
原材料 豚肉(国産)・みそ(大豆、食塩を含む)・酒粕・はちみつ・みりん・香辛料・調味料(アミノ酸等)
店舗名 福美精肉店
店舗住所 福島県東白川郡塙町大字塙字代官町52-4
店舗TEL 0247-43-0185
 
企業・団体名 福美精肉店
代表者名 佐川 喜美
所在地住所 福島県東白川郡塙町大字塙字代官町52-4
連絡担当者名 佐川 喜美
TEL 0247-43-0185
FAX 0247-43-0185
URL

店舗へのアクセス

香ばしい米糀味噌の香りと柔らかい豚ロース肉のうまみ。きっとご満足いただける自慢の逸品です。

「冬寒仕込みの夏土用越し」じっくりと丁寧に熟成させた風味豊かな天然醸造味噌。

アイデア次第でさまざまな料理にお使いいただけます。

福島の美味しいもの食のフェア2015のコンテストで最優秀賞をいただきました。

2013 すべて食フェア・会津食フェア・郡山セレクトフェア広島福島美味ストリート(東京)