香醸健酒しどみ酒「剣心」

香醸健酒しどみ酒「剣心」

㈲ケンシン

弊社が事業所を構える福島県南部「西郷村」で生産した「しどみ」の実を一年焼酎で浸け込んだ香り、酸味、甘さのバランスが良いリキュール酒です。
そのままロックで飲んだり、ソーダで割って飲むのがオススメで、飲み口も良いことから女性にも人気のある商品です。
「しどみ」とはバラ科の植物で春に赤い綺麗な花を咲かせ、夏から秋にかけて黄色の3~4センチ程になる実を付けます。最近ではしどみを生産する農家が減少してしまいましたが当地区では昔、各家庭でしどみ酒を作り大切なお客様が来た際に振舞っていたという歴史があります。
是非、皆様もこの機会に西郷産の「しどみ酒」をご賞味くださいませ。

出展者情報

出展企業名 ㈲ケンシン
出展商品名 香醸健酒しどみ酒「剣心」
原材料 焼酎、しどみ、糖類
店舗名 ㈲ケンシン
店舗住所 福島県西白河郡西郷村大字米字中山前56番地
店舗TEL 0248-27-9785
 
企業・団体名 ㈲ケンシン
代表者名 兼子 進
所在地住所 福島県西白河郡西郷村大字米字中山前56番地
連絡担当者名 兼子 進
TEL 0248-27-9785
FAX 0248-23-6801
URL http://www.kenshin-shidomi.jp

店舗へのアクセス

香醸健酒しどみ酒「剣心」 内容量720ml アルコール度数15度

飲んでも美味しい「しどみ」ですがバラ科の植物である為、綺麗な花も咲かせます。

地元「西郷村」に今年オープンした農産物直売所まるごと西郷館にて好評販売中です。

代表者自ら手間暇掛けてしどみの栽培を行っております。

2013 すべて食フェア・会津食フェア・郡山セレクトフェア広島福島美味ストリート(東京)