黒米甘酒

黒米甘酒

福福堂

自然豊かなあぶくま高原地で、すべて手植えをし、収穫後はじっくり天日干し。
昔ながらの手法で、栽培期間中、農薬や化学肥料を一切使わずに自分たちが育てたお米のみを使用。
無添加・砂糖不使用。
原料は米麹、米、黒米のみで、100%福島県田村市滝根町産。
自然の力が生み出す味わいと、黒米に含まれるアントシアニン色素による特徴的な色合いも魅力的な逸品です。
自社の加工所で12時間以上かけじっくり発酵させ、米のつぶつぶが残る濃縮タイプ。
お好きな甘さ(目安は2倍希釈)に調節していただけます。
夏は冷やして、水や牛乳または豆乳で割って冷やし甘酒に。冬はお湯割りでホット甘酒に。糖度が高く甘味料としてジャムの代わりや、お菓子作りや料理にもご活用いただけます。麹で作る甘酒は「飲む点滴」と呼ばれるほど栄養価に優れています。
ノンアルコールですので、小さなお子さまも安心してお召し上がりください。

出展者情報

出展企業名 福福堂
出展商品名 黒米甘酒
原材料 麹、米、黒米
店舗名 福福堂
店舗住所 福島県田村市滝根町神俣字入新田156
店舗TEL 0247-78-3847
 
企業・団体名 福福堂
代表者名 稲福 由梨
所在地住所 福島県田村市滝根町神俣字入新田156
連絡担当者名 稲福 由梨
TEL 0247-78-3847
FAX 0247-78-3847
URL https://www.facebook.com/fukufukudou/

店舗へのアクセス

原料の100%が無農薬・無化学肥料栽培米の甘酒は希少です。

標高600メートルに位置する田んぼで黒米を栽培しています。

自社の加工所「福福堂」

私たちが原材料にこだわり製造し、真心込めてお届けいたします。

2013 すべて食フェア・会津食フェア・郡山セレクトフェア広島福島美味ストリート(東京)