わくわくみそレッスン(冬号)まもなく受付締切です

わくわくみそレッスン(冬号)まもなく受付締切です

こんにちは「福島美味」編集部です。

通販スタイルでみその美味しさをお伝えする「わくわくみそレッスン」。2016年1月上旬に配送予定の冬号のお申し込みがまもなく締切となります。
http://miso-lesson.jp/

今回は矢吹町の「やまさ味噌こうじ店」の天然醸造みそを3種類お届けいたします。

あゆりの味噌
昔ながらのしっかりとしたあじわいのみそ。名前の由来は矢吹町にある【あゆり沼】と呼ばれる大池。池のほとりの葦が風に揺れる光景から「葦が揺れる」…【あゆり】など諸説あるようで、響きも良く昔から語り継がれていることから、矢吹町らしいネーミングにしました。

こうじの恵み
福島県の豊かな自然の恵みで 育った米を100%使用した米こうじを多く配合し、その粒をこわさぬよう伝統の製法で作ったことにより生まれた芳醇な香りと旨みが凝縮した味噌となっています。

こうじの恵み2年熟成
こうじの香りと旨みが2年熟成したことにより、さらに凝縮。より深くなった色と艶を楽しめます。

あゆりの味噌は蔵出しで量り売りしているので、現地でしか手に入らない貴重なみそです。こうしたみそをテイスティングできるのもみそレッスンのいいところ。

そして今回のお楽しみのプレゼントはとってもお正月らしい1品をご用意いたしました。こちらも楽しみにしてくださいね。

お申し込み、お待ちしております!

下記のリンクからご購入ください↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/fukushimabimi/misolesson3.html

_NOB7229__small

【福島美味めぐり(情報誌)/ブログ編集委員からのお知らせ】

■「福島美味」って何ですか?はこちらから▷福島美味ブランドについて
■「福島美味フェイスブックページ」にぜひご注目ください。▷福島美味Facebookページ
■「福島美味メールマガジン」にぜひご登録ください。▷福島美味メールマガジン登録
■福島美味ブランドプロジェクトへのご意見、ご要望は ▷「お問合せ」