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日常業務は、日々の伝票入力、総勘定元帳、仕訳帳、出納帳などの帳簿の参照・出力、合計残高試算表(貸借対照表・損益計算書)の参照・出力などをするメニューです。 |
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Q: |
伝票入力にはどんなやり方がありますか? |
A: |
単一仕訳入力、複合仕訳、現金出納入力、預金出納入力の4つの入力方法があります。勘定科目、摘要などは候補から選択していただく方法と、コードを入力していただく方法のふたつがあります。 |
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Q: |
同じ内容の伝票でも、毎回、一から入力しないといけませんか? |
A: |
仕訳パターンという機能を使っていただくと、よく使う伝票のパターンを登録しておくことができます。これを呼び出していただくと、金額だけを入力するなど、効率的に伝票登録をしていただくことができます。 |
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Q: |
付箋機能とは何ですか? |
A: |
会計データに添付できる、コミュニケーションツール、メモとしてお使いいただく機能です。例えば、会計処理が分からなかった場合、付箋の入力をしておくことで、データを共有している方(経理担当者、会計事務所など)が内容を確認できます。離れた場所にいても確認できますので、回答を返したり、修正したりすることができます。 |
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