福島の美味しいもの食のフェア 福島

夢ワインのシードル

シードルは、フランスのブルターニュ地方、ノルマンディー地方で飲まれているお酒で、日本での知名度はワインと比較して低いです。炭酸ガスによる発砲とワインより低いアルコール度数(6~8%)により、爽快な飲み口であり、フランス生…

福島県産豚の味噌漬け

福島県産豚肉(生肉)を当店独自配合の味噌に数日漬け込んだ味噌漬けで、店頭メニューとして多くのお客様から支持を受けています。 豚肉に含まれる豊富なビタミンは、美肌効果・疲労回復効果があり、脂肪代謝の必要成分を担います。また…

田舎のおふくろの味 みそのかくれんぼ

みそ、ごまなどをしその葉で包んでサクッと揚げました。 ご飯やお酒のお供にどうぞ。三島町のお母さんたちが愛情込めて手作りしています。

ブルーベリー物語

猪苗代町川桁にてブルーベリーを栽培しております。自社工房にて、一つ一つ手作りしたアイスを販売しております。特におススメの『ブルーベリーバニラアイスクリーム』は、コクのあるバニラアイスの上にブルーベリーソースと果実をトッピ…

昆布の香味豊かなとろろ昆布麺

当社謹製とろろ昆布を贅沢に使用し、麺につなぎを一切入れず、とろろ昆布が持つトロ味を独自の製法により練りこんで作りました。 旨味・香り・強み・弾力が引き出されたとろろ昆布麺は和風麺はもちろん、洋風パスタとしても美味しくご賞…

しあわせを待つ時間「来楽恋待」

ビスケットかりんとう ソフトな食感の「かりんとう」で、小さなお子様やご年配の方まで食べやすいやわらかさに仕上げてあります。添加物を極力抑えて、各地の味噌、しょうゆ等を使用し、その素材の味を活かした「かりんとう」です。

銘酒 鹿狼山

新地町のシンボルで福島百名山の一つの鹿狼山から名前をもらい、新地町産の「ひとめぼれ」、あまりのおいしさに「もう一杯」と飲まれたことが由来の銘水「いっぱい清水」を使用して、平成7年に誕生した純米吟醸酒です。 冷酒タイプでピ…

飯坂温泉 安斎果樹園のこだわり加工品

飯坂温泉の果樹地帯において、長年、果物を生産してきました。サクランボから始まり、ブルーベリー、桃、プルーン、柿、りんごまで、福島の旬のフルーツを皆様にお届け致します。 近年、生産×加工×販売という6次化へ力を入れておりま…

まじりっけなしの「おいしいはちみつ」

当園の「あかしあはちみつ」は、須賀川市狸森(福島空港)・郡山市湖南町ほか10蜂場で採蜜しております。アカシアのはちみつは、はちみつの中で最も透明で、上品な甘さとやわらかな風味が特徴で『はちみつの女王』とも呼ばれています。…

お米のバウムクーヘン「バウムラボ樹楽里」

小麦を使用せず、ふるさと福島県産「特別栽培米」の米粉と鶏卵工場、飼料工場との連携により開発したオリジナルたまごを使用し一層一層熟練された職人が丁寧に焼き上げたライスバウム。 米粉ならではの「しっとり&もちもち」の食感をお…

みそ漬処 香の蔵

1940年創業、つけもの一筋の「みそ漬処 香の蔵」です。 クリームチーズのみそ漬、とうふのみそ漬、あん肝のみそ漬は一度食べたら忘れる事のできない味と食感です。 誰にも教えたくないというお客さんが何人もいらっしゃいます。

大丸屋の特選串焼き

創業45年の当社が自信をもって皆様にご提供する串焼きです。 原料肉を厳選し、一串、一串心をこめて串打ちしました。 味と柔らかさが自慢の牛串、スモークとブラックペッパーがピリッと効いた合鴨串、そして当店オリジナル、手造りフ…

えごま油

「何も足さない、何も引かない」 弊社はここにこだわり、無添加圧搾でエゴマ油を作っております。エゴマ油の黄金色は、真夏のお陽さまからいただきました。自然の恵みいっぱいのエゴマ油で健康生活続けましょう。 お客様からのうれしい…

蜜蜂の油 生ローヤルゼリー 天然蜂蜜 を福島県二本松市の里山からお届けします

蜜蜂が草と木の花から集めてきたものが薬の語源と言われております。 蜜蜂は蜜を貯えることを覚え健康で暮らしていくすべを知っています。 我々のはるか昔の祖先達は何百年何千年と生き抜いてきました。 そんなパワーに満ちた蜜蜂産品…

福島豚ハム

■丹精込めて育てられた福島県産豚 「福島豚ハム」の素材は、食肉事業を営む当社の目利きにより選んだ福島県産豚。丹精込めて育てられた豚肉は、徹底した衛生管理により使用しています。 ■時間と手間をかけた専門職人による手作り 塩…

あぶくま高原 菓子処 たまのや

田村市船引町にある創業100年を越える老舗菓子店。船引町から古くから伝わる悪疫を防ぐ守り神「お人形さま」をモチーフにした商品パケージの「玉銅鑼」は小倉・あんバター・レーズン・栗を取り揃え、しっとりとした生地は生地だけでも…

福島りょうぜん漬本舗

霊峰[霊山]のふもとで製造販売を始め早半世紀。 自社で製造し、自社で販売する形を基本に、県内各スーパー様、百貨店様等でもお取引させて頂いております。 直売所各店では、お茶を飲みながらゆっくりと試食できます。 厳選国産素材…

ふんわり玉子焼きが決め手 柳津「ソースカツバーガー」

柳津町名物の玉子焼きつきのカラフルなソースカツ丼を、バーガーにしました。柳津ソースカツ丼の味の決め手となるソースと玉子のベストミックスを、バーガーでもお楽しみいただけます。 また、「あわ饅頭」でおなじみの柳津町産の粟を原…

辛口のどぶろく「どぶちぇ」、「白狼」

飯舘村が平成17年に福島県第一号の「どぶろく特区」に認定されたのを契機に、製造免許を取得。福島県ハイテクプラザの支援を受け製造販売を開始しました。 震災前は原料となる米の栽培から手がけ、製造販売を行ってきました。どぶろく…

有限会社 上濃屋製麺工場

福島県産にこだわり、麺類を、加工、製麺しております。 麺に福島県産の小麦粉「ゆきちから」を使用し、スープから麺までこだわったラーメン。田村市産エゴマを使ったエゴマうどんなどございます。 ぜひ、ご賞味下さい。

なみえ焼そば

福島県浪江町で昔から愛されている焼そばです。通常の焼きそば麺の3倍の太さのもっちり極太麺に仕上げています。 生きた麺だからこそ「おいしい」と言っていただけるものを提供してゆけるように、そして「安全で造り手の見えるものであ…

1 2