鏡石町商工会,福島県岩瀬郡鏡石町
鏡石町商工会について 鏡石町商工会会員情報 鏡石町商工会関連リンク 鏡石町商工会へのアクセス

 


鏡石商工会会員企業紹介コーナーお問合せ


 

 

 

ご挨拶

 日頃から当会運営につきましては、会員各位、関係団体の方々から特段のご協力・ご配慮を賜り厚く御礼を申し上げます。

 アベノミクス効果が浸透して先行きに明るい兆しが見え始めているという世論がある一方、経済は依然として厳しい状況が続いており、小規模零細企業を取り巻く経営環境は燃料や電気料の値上がりに加え、原材料価格の高騰など小規模企業が抱える不安材料は山積しており、景気回復の実感を得ているとは言えない状況にある。

 一方商工会では、「商工会は行きます 聞きます 提案します」会員満足向上運動をキャッチフレーズとして掲げ、会員事業所の繁栄を支援いたします。

 現在岩瀬管内の5商工会は広域連携体制を組み、効率的な組織の組織運営検討と単位商工会においても、会員に対しての経営診断や金融相談、各種共済等の事務手続きに至るまで、職員は高度な知識を習得し、的確な指導と相談対応が随時できるよう心がけております。

 さらには、地域振興、商店街活性化のため、役職員一丸となって各種イベントや研修等に取組み、指導的役割を果たしてまいります。

 商工会は地域に密着した経済団体であり、補助団体として、地域振興、活性化の一躍を担っています。今後一層厳しい商工会運営が予想されるなか、会員加入増強と自主財源の確保が大きな課題となっておりますが、今後とも会員の繁栄と福祉増進のため、なお一層の努力を重ねて参りますので、何卒会員皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。

     鏡石町商工会

  会長  面川 正彦

    

 


Copyright (C) 2009 鏡石町商工会. All Rights Reserved.