鏡石町商工会,福島県岩瀬郡鏡石町
鏡石町商工会について 鏡石町商工会会員情報 鏡石町商工会関連リンク 鏡石町商工会へのアクセス

 


鏡石商工会会員企業紹介コーナーお問合せ


 

 

 

会員へのお誘い

商工会は、主として町村における商工業の総合的改善発達を図るとともに、社会一般の福祉の増進に資することを目的として、商工会法により設立されている法人です。商工会は全国の市町村に設立されており、商工業の経営支援や地域活性化に寄与するため様々な活動を行っています。

☆商工会加入のメリット

・商工会では、経営に関する不安や問題など、皆様の悩みや問題解消をお手伝いします。
・講習会や研修会などを企画し、皆様の経営意欲を高めます。
・マル経資金(日本政策金融公庫の無担保・無保証の融資制度)を創設しています。(詳しくはこちら)
・専門家による経営指導や診断が受けられます。・記帳・経理・税務申告のお手伝いをします。(詳しくはこちら)
・情報化(インターネット関連)をお手伝いします。・労務指導(労働保険の事務代行)をアドバイスします。
・業種ごとに部会があり、情報交換やビジネスチャンスの場を広げます。
・従業主や従業員に各種共済制度をご用意しています。(詳しくはこちら)                              

加入金、会費の額について

@加 入 金

区分
金額(円)
個人事業
5,000円
法人企業
10,000円

 

A会 費 額  (1口3,800円とし、賦課基準は以下のとおりです。)

区    分
口    数
備    考
均    等    割
法    人    割
青    申    割
(個人事業青色申告適用者のみ)
従業員割(パート等含む)
1人〜10人
11人〜30人
31人〜50人
51人〜100人
101人〜200人
201人〜300人
10
301人以上
20

 

Copyright (C) 2009 鏡石町商工会. All Rights Reserved.